A型就労サポート「ひまわり」について

サービス内容

行政、障害関係機関、協力企業及び医療機関などのご指導をいただきながら、ご利用者それぞれにマッチングしたカリキュラムを作成し、サービスを提供します。

当事業所は、ホテルサービス、接客、和菓子販売など 京都ならではの観光サービスに強く、その基盤を生かして多様なサービスを提供します。

事業所方針

~~ 共に働きながら、夢の実現を目指そう ~~

 

・就労継続支援A型事業所とは、一般就職が困難な65歳未満の障がい者  (身体、精神、知的)や難病の方に「働く場」を提供する事業所です。

・当事業所で、実際の業務・職業訓練を通じながら、仕事を行う楽しみ、    職業技能の習得、体調管理能力、コミュニケーション能力及び社会的な    常識を身につけていただき、最終的に一般就労を目指します。

就労支援および生活支援カリキュラム

よりよい生活を送るため、また就労を継続するための最低限のマナーや知識などを支援します。

事業所内での就労

様々な作業を学び、それにより魅力ある商品製作ができるよう支援します。

パソコンによるデータ入力等・Webデザイン製作・SEO対策(サイトの集客対策)などの代行業務、パッキング・梱包封入作業、ドローンの色つけなどを行います。

施設外就労

他の企業等に出向き、安心・安全に現場で働いていただけるよう支援します。

ホテルの客室清掃業務が主な内容です。

活動内容など
事業所内での就労
施設外就労
「ひまわり」のスコア表(全体)

​スコア表は以下のPDFよりご確認ください。